ニセコ 薬師温泉(10月)

薬師温泉に一泊してきました。

薬師温泉外観

電話予約した相手が高齢者のため、名前と人数の記録しか残っておらず、受付でちょっと慌てる。
ただ、寒気が来て、湯温が39度しかないため、部屋はガラガラ。

薬師温泉寄書(コロコロコミック) .. 薬師温泉注意書

宿泊料金は6,300円。おかずは冷めていて、料理はそれなり。
食堂のストーブの前に色の濃いキジトラの猫。元気そうだが、何と20歳。

薬師温泉20歳の猫

湯船は温泉の湧き出し口そのもので、足元から泡がたち登り、体には細かい泡が張付き。
深さは肩に近く、立って入る。湯治向きの低い湯温ながら腰掛けることが出来ない。

薬師温泉自炊施設

テレビは備えてあるが、山奥につき画像はスノーノイズで不鮮明。
自炊施設はあるが、使用頻度が低いためか、清潔な印象でした。


      HOME
inserted by FC2 system