道内の山歩

ペテガリ岳  04 09 20



リーダーO氏サブリーダーN氏のパーティに参加しました。
かなりきついだろうとカメラを持参せず、デジカメを持ちました。
ところが、電池切れで1枚しか撮れませんでした。(下の1839です)残念!!!
山はアップダウンの繰り返しで、距離もえらく長い道でした。
でも険しさのない、穏やかな道で、笹の水滴がなければいい山歩でした。
朝は、水滴落としに杖を振り回して、少々腕が疲れました。
ペテガリ山荘へは18日から入りましたが、
19日は朝から雨で丸一日停滞しました。
登山口周辺の景色をカメラで撮ったり、のんびり過しました。 それが上の写真です。
ちょっと贅沢ないい時間でした。




4:35   登山開始
6:30  1050ピーク
9:35   最後のコル
10:30  山頂
11:15  下山
12:00  コル
16:30  下山完了




      道内の山歩 
 

札幌山歩(さっぽろさんぽ) ゆったり山歩で自然と仲間

inserted by FC2 system