道内の山歩

平山   01 07

山の会の大パーティで登りました。
当日早朝に札幌を出、登山口に到着の頃は、快晴ということもあり、かなり暑い状態でした。
高山帯のお花畑は最高の状態でした。
特にタカネシオガマが見事でした。

  

この会ではよくあるのですが、参加者がバラエティに富んで、歩きのペースが違い過ぎ、隊列はバラバラになりました。
また、膝の調子を崩した人がおり、常備のゴムテープを出して巻きつけて対処し、歩いてもらいました。
実は、その方よりずっとのんびりマイペースで、サポート役をうんざりさせた方もおりまた。
サポート役の方は相当に精神的疲労が蓄積したようです。  

 

宴会のための飲食料調達のため急いで下りて、奥白滝の町を巡りました。
夕食は奥白滝の店で摂り、小宴会をキャンプ場との心積もりでしたが、飲食店3軒とも休みでした。
商店の食料品の品揃いも思うようにはいかず、出発の前日に準備すべきであったと身に沁みました。
それでもキャンプ場での宴会は楽しめましたし、今となっては、いい思い出です。

山を歩こう    道内の山歩


札幌山歩(さっぽろさんぽ) ゆったり山歩で自然と仲間

inserted by FC2 system